中目黒 BARなのに最高なカレーが食べれる!?『glow 』

中目黒 BAR 『glow』

f:id:teera0320:20170629054527j:image

中目黒駅からは少し歩くが中目黒の街並みを楽しみながらきたら問題なし。

実は前々から気になっていた。

しかし中目黒という土地柄しきりがたかそうという田舎心まるだしな僕。

今日はそんな心に鞭打って思いきってドアを開けた。(1人ではさすがに心細いので上司と共に)

 

入ったら  常連さんらしき方たちが4人

地元感かなり強め?

とは思ったものの

 

マスター 「 奥にどうぞ」

僕 「あっはい」

 

マスターの 素敵な笑顔 に迎えて頂き一安心。

 

店内はいい感じに薄暗くコンクリート張りのおしゃれで落ち着く感じ カウンターのみで8席くらいかな 

バーカウンターには沢山のお酒が並ぶ

 

おっなんかいいじゃん

 

f:id:teera0320:20170629054411j:image

 

かかってる音楽はマスターの趣味なのか

ロック や アメリカンポップス

流れている音楽の映像もテレビで見れる。

 

おしゃんやん

 

メニューとおしぼりを渡され

メニュー まじまじ と目を通す。

 沢山のお酒が並ぶ中  

 

ん!? カレーライス?

 

BARでカレーライスか、、、、、

気になったものの一端スルーしてとりあえず

 

ハーパーソーダ割り 

 

手際よく お酒を作るのを横目に

おしぼりで顔を ゴシゴシゴシ

おしぼりも清潔でいい感じ

 

お酒が出来上がり 上司と乾杯

 

2、3杯 頂き とても気さくで話しやすいマスター

マスターの出身と上司の出身が宮城だったことから会話も弾む。

 

会話が弾みながらどうしてもカレーが気になる

 

 よし頼もう!    

 

一目みた瞬間からすごくこだわって作っているのがわかった。カレーを作るのに約4日間かかっているらしい。

 

カレー到着

f:id:teera0320:20170701010643j:image

 

 見た目はとてもシンプル。

しかしいっきに漂うスパイスの香り。

個人的にはあまりごちゃごちゃいれない家庭のカレーがタイプだが このカレー まじ美味いわ。

最初はほろ苦く後から野菜とお肉の甘さが広がる。

 

このカレーを目的に『glow』にきたといっても過言じゃない。

 

といいますか 全て美味かった 。

宮城から取り寄せてる タコのお刺身 も 最高!

 

なんだこのBAR.....  素晴らしすぎる。

 

 

幸せな気持ちで帰宅

中目黒『glow』 ヘビロテ 確定。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13154279/top_amp/