『ねぇーアンパンマンのなかでだれがいちばんつよいのー?』

担当しているお客様のお子さんに聞かれた。

キラキラした眼差しで聞かれた。

 

『ねぇーアンパンマンのなかでだれがいちばんつよいのー?』

 

 これは僕個人の意見です。

 

正直言って アンパンマン 全く詳しくない。

子供の頃はトーマス派だった。

でも大人としてどうにか答えたい。

せっかく可愛い子から頼りにされてるんだ。

よし まず知っているキャラクター

 

アンパンマン カレーパンマン ショクパンマン バイキンマン ドキンちゃん ジャムおじ バタ子 チーズ カバオ君 、、、、、、 もう出てこない

 

このキャラクターの中で戦闘力があるのは

 

アンパンマン カレーパンマン ショクパンマン バイキンマン ドキンちゃん

ドキンちゃんはないな   うん  ドキンちゃん1番強いよ って言ったら なんで?って聞かれて だって人間界の中で1番強いのは女の子だよ 

なんて  リアルでトンチの効いてない事なんて言えない、、、、

ドキンちゃん脱落

 

そうなると   アンパン カレーパン ショクパン バイキンのどれかだな  

 

怪力具合は大体一緒くらいなのか?

バイキンはすぐ吹っ飛ばされる だから弱いと思う。

バイキンマン脱落

 

車とか軽々持ち上げるイメージあるのは

アンパンとカレーパンとショクパンか

個々の必殺技で考えよう

 

アンパン 必殺技  アンパンチ

カレーパン 必殺技 口からカレー出したような?

ショクパン 必殺技 ショクパンチ?そんなんあったっけ?  うーん、、、、色気?

 

やっぱ 一番強いのはアンパンマン なのか?

 

なんか納得がいかない、、、、

 

個人的にはショクパンマンであって欲しい

なぜかって?

 

ショクパンは何も味付けのされてない(原材料の塩少々は別にしてね)

だから  相手の弱点に合わせて 味付け次第では、なにパンマンにでもなれる才能があると思う。

 

うん  絶対そうだ 。

伝えよう。  キラキラした眼差しの子に伝えよう。

 

 

 

 

 

 

『1番強いのはねアンパンマンだよ』

 

 

 

 

 

言えなかった

 ショクパンマンのくだり意味不明だし自分ルール作りすぎだし このおじちゃんなに言ってるんだろ?  なんて思われたくない。

 

 

アンパンマン負けたよ。アンパマン  君がナンバーワンだ。

f:id:teera0320:20170803155409p:image

 

ちなみに他のサイトでも もっとリアルなランキング見つけたので貼っときます↓

http://ani-buzz.oops.jp/?p=157